ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 新プログラム「あてま音景色~せせらぎの森を行く~」のご紹介

新プログラム「あてま音景色~せせらぎの森を行く~」のご紹介

自然体験 2019.08.06

こんにちは!森人です。

 

9月より新しいプログラム「あてま音景色~せせらぎの森を行く~」を開始いたします。

ポポラの主な活動フィールドは、東京ディズニーランド10個分相当の広大な里山環境。

様々な散策コースがある中、ポポラ女子おすすめの癒しの小径を選びました!

 

そこは、森の中にある小川沿いの小径。

自然の流れに沿ってゆく小川は蛇行し、木々のトンネルの下には小さな橋が3つ。

せせらぎの音が木々の間から聞こえる小径をゆくと、そこにはかつて炭焼きが営まれたブナ林が現れます。

炭焼きの合間にのどを潤したであろうブナの森から流れ出る小川に囲まれた空間では、特別にセレクトした雪国の紅茶とヘルシーなお菓子をご提供します。

 

せせらぎの音と秋の自然をじっくり、のんびり・・・・。
9・10月と平日毎日実施を予定しています。
ブナ林の紅葉のピークは10月末~11月上旬。
ひと葉ひと葉色づいていくブナの紅葉などあてまの秋をお楽しみください。

 

あてま音景色~せせらぎの森を行く~→ご予約はこちら

 

日 付 :2019年9月2日~10月31日の平日毎日(土日祝日を除く)

時 間 :10:00~11:45

受 付 :森のホール

料 金 :2,000円/人

定 員 :10名

内 容 :森の中にある小川沿いの小径の散策♪美しいブナ林でせせらぎを聞きながら、雪国の紅茶とヘルシーなお菓子を味わいます。

 

雪国の紅茶は、新潟県村上産。生産地としては、お茶の最北の地。

 

連日雨が降らなくても、ブナの清水は枯れず、昏々と流れます。