ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 2024 あけましておめでとうございます

2024 あけましておめでとうございます

その他 2024.01.01

こんにちは!森人です。

 

あけましておめでとうございます。

2023年は、新潟県環境賞の環境教育・学習部門で受賞するなど、とてもよい1年となりました。

これもひとえに、ご愛顧いただいているお客さまと地元十日町市をはじめとする地域の皆さまのお蔭とスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

2024年は、雪がはらはらと舞い、雲の合間に青い空が垣間見られる、やさしい朝で始まり、

森のホールにも朝から新年の挨拶が飛び交い、2024年は笑顔とやさしさに包まれる、幸せいっぱいの幕開けとなりました。

 

新年は、1/1~3の3日間限定で、「あてま新春書初め(10:00~16:00)」を開催。

ポポラでは初めて福袋も販売するので、森のホールで新春の行事・イベントをお楽しみください!

 

積雪はまだまだこれからですが、西洋のかんじき(スノーシュー)を履いて雪原・雪森を行くツアーを実施しています。

今シーズンも、「雪の森冒険ツアー」「ゆきぐにたんけんたい」「焚き火スノーツアー」と3つの趣向を変えて雪を堪能するプログラムをご用意しております。

森のホールは、クラフトフェアを実施中。スノードームや木のランタンなどの工作が充実し、オリジナルのトートバックももらえます。

1・2・3月は、新メニューとして、「焚き火でスイーツ」を森のホールで実施。雪景色を眺めながら気軽に焚き火体験ができる内容となっております。

 

毎年の定例行事「SATOYAMA歳時記」では、1月「ポポラ小正月」2月「ほんやら洞(かまくら)づくり体験」3月NEW「ポポラひなまつり」と内容も充実♪

春からも、お客様の安心と安全を第一に様々な自然体験プログラムをご提供してまいります。

ポポラスタッフがお客様の様々なご希望にこたえる「プライベートツアー」をはじめ、里山の魅力をご堪能ください。

 

「田っぽビオトープ大作戦(SATOYAMA歳時記)」は春の田植えからスタート。

今年は6月に田んぼの手入れを増やし、全9回の開催を予定しております。

皆様のご協力の甲斐があり、生き物の種類もどんどん増えています♪トキが飛来する日が待ちどおしいこの頃です。

 

ポポラの里山の自然を一緒に楽しみ、守る活動を今年も皆様とともにできたらと思います。

その他、様々なイベントやプログラムを四季を通じて企画しております。

今年のポポラも一味違う!
本年もポポラスタッフ一同、よろしくお願いいたします。
ポポラtopページはこちら

 

 

あけましておめでとうございます!

森のホールのマスコット巨大リスの

ぬいぐるみと一緒に新年のご挨拶♪

 

 

2024年最初の新春書初めご参加のお客様。

初来館者&初書初め&福袋のご購入と

今年初めてをいっぱいしてくれました♪