ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 2021 あけましておめでとうございます

2021 あけましておめでとうございます

その他 2021.01.01

こんにちは!森人です。

 

あけましておめでとうございます。

2021年は、空も陸も雪・雪・雪・・・。雪国十日町らしい雪景色が新年の喜びとともに迎え入れてくれました。

太陽の光とは違う真っ白という明るさに、2021年がまっさらな明るい世界へと塗り替えられるような、そんな予感にさせられました。

 

2020年は、第15回 エコツーリズム大賞「優秀賞」、環境省地域環境保全功労者表彰」を受賞をすることが出来、とてもよい1年となりました。

これもひとえに、ご愛顧いただいているお客さまと地元十日町市をはじめとする地域の皆さまのお蔭とスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

積雪も十分となり、西洋のかんじきスノーシューを履いて雪原・雪森を行く、スノシューイングも本日実施します。

森のホールは、クラフトフェアを実施中。ヒンメリや繭玉装飾、雪国職人の作品などの展示・装飾が充実し、写真スポットにもなっています。

ちまきづくりやあんぼづくりなど食育体験は今シーズン見送らせていただきましたが、スノーシューイングは定員を抑えて通常開催しております。

毎年の定例行事「SATOYAMA歳時記」では、2月は「ほんやら洞(かまくら)づくり」3月は「麴体験~味噌づくり~」と内容も充実♪

 

新年は、1/1~3の3日間限定で、「あてま新春書初め(10:00~15:00)」を開催。森のホールで新春の行事を楽しむことが出来ます!

 

春からも、お客様の安心と安全を第一に様々な自然体験プログラムをご提供してまいります。

2020年の定番として新登場している「ポポラプライベートツアー」は、実施継続が決定!

お客様専属のポポラスタッフがお客様の様々なご希望にこたえます。里山の魅力をご堪能ください。

「田っぽビオトープ大作戦(SATOYAMA歳時記)」は5/16(日)に今年の第一回目を開催。(酒米の田植えをします)

皆様にご協力いただいている酒米は、「IBIS NIPPON(純米大吟醸)」へと生まれ変わり、里山の新たな価値を生み出しています。

 

その他、様々なイベントやプログラムを四季を通じて企画しております。

今年のポポラも一味違う!お楽しみに。

 

ポポラの里山の自然を一緒に楽しみ、守る活動を今年も皆様とともにできたらと思います。

秋に発信機を付けた二ホンリスの行動調査も継続中です。(「ポポラプライベートツアー」で調査している二ホンリスを探す体験もできますよ♪)

本年もポポラスタッフ一同、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

​ポポラtopページはこちら

あけましておめでとうございます! トキが飛来する環境を目指し、放棄された水田を再生。皆様のご協力に感謝です。

2014年から開始した田っぽビオトープ大作戦。

年々範囲を広げ、多くの方にご協力いただけるように。

クラフトフェア期間中、工作ご参加の方全員に繭玉飾りをしていただいています。