ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 「緊急事態宣言」を踏まえた お客様へのお知らせ(2020年5月7日)

「緊急事態宣言」を踏まえた お客様へのお知らせ(2020年5月7日)

2020.05.07
2020年5月7日
「あてま 森と水辺の教室 ポポラ」
 
「緊急事態宣言」を踏まえたお客様へのお知らせ
 
平素より『あてま 森と水辺の教室 ポポラ』をご利用頂き、誠に有難うございます。
 
このたび、政府より過日発出された「緊急事態宣言」について、さらなる新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、5月7日より5月31日までの期間、同宣言の対象地域を拡大したまま延長することが決定されました。
 
また、新潟県を含む34県については、感染拡大の防止と社会経済活動の両立を図っていくこととされたところです。
 
当施設のある新潟県におきましては、国の専門家会議が提唱する「新しい生活様式」、例えば、外出におけるマスクの着用、人と人との間隔を確保すること、3つの密を徹底的に避けること、多人数での会食や懇親会を控えることなどを実践すること。その上で、不要不急の都道府県をまたいだ移動や、繁華街における接待を伴う飲食店等への外出については、引き続き自粛の継続をお願いするとあります。
 
当施設といたしましては、同宣言にもとづく政府方針と新潟県の方針を踏まえ、新潟県在住のお客様を対象に、野外アクティビティーの一部を5月中に実施する計画をしています。
誠に申し訳ございませんが、新潟県以外のお住まいの方には、6月1日以降の利用をお願い申し上げます。(変更の場合有)
 
現在、お客様をはじめ、スタッフ及び関係者の安全・安心を確保するために「新しい生活様式」に配慮した野外アクティビティー対策に取り組んでおります。
 
近々、5月及び6月のアクティビティーの変更内容をお知らせいたします。
 
一日も早い事態の収束をお祈りしつつ、皆さまと笑顔でお会い出来ることをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
引き続きのご愛顧、なにとぞよろしくお願い申し上げます
 
あてま 森と水辺の教室 ポポラ スタッフ一同
館 長 荒川 茂樹