ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > THE ミヤマクワガタ展のメイキング動画(前編)

THE ミヤマクワガタ展のメイキング動画(前編)

イベント・講演 2021.07.02

何て説明したらよいかわからないけれど、ミヤマクワガタって無性にかっこいいですよね。
子どもから大人までファンは多いのではないでしょうか。
野武士然とした存在感のある風貌、曲線と造形の美の極致である大あごと突起の配列、
黄金の産毛に覆われた無敵感の色味、そして何といっても頭部に大きく自己主張する
冠状の張り出し。。うーんたまんないです!

 

これまでポポラでは夏休みイベントとしてカブトムシの展示を行って来ましたが、お客様に
もっと喜んで頂こうと、スタッフで議論を重ね、ミヤマクワガタにスポットを当てることに
しました。実は、ここ当間ではノコギリクワガタよりもミヤマクワガタの方がよく見られる
んですよ。もちろんお馴染みのカブトムシも展示します!

 

今回は、夏休み企画「THEミヤマクワガタ展 ~カブトムシもいるよ!~」の開催に向けた
メイキング動画(前編)を作成しましたので、是非ご覧ください。後編は7月上旬に公開予
定ですので、これもお楽しみに!!
そして夏休みには、かっこいいミヤマクワガタに会いにポポラへ是非遊びに来てください。
お待ちしていまーす!

 

「THEミヤマクワガタ展 ~カブトムシもいるよ!~」
メイキング前編 カブトムシ幼虫捕獲大作戦!
メイキング後編 ミヤマクワガタ捕獲大作戦! (7月中旬公開予定)