ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 「大人の平日salon~Bee salon~」の勉強会をしました!

「大人の平日salon~Bee salon~」の勉強会をしました!

食育体験 2019.06.25

こんにちは!森人です。

 

平日に大人の時間をお送りしている「大人の平日salon」シリーズ。

今回は、勉強会をした「大人の平日salon~Bee salon~」についてご紹介します。

 

勉強会のテーマは「あてまのはちみつについて」。

あてまで採蜜をしてくれている養蜂家さん「茂野ビー・ファーム」の方を講師にお招きし、奥深い養蜂のお話を聴きました。

どうして花の種類が1種類のはちみつが採れるんですか?

どれがオス?どれが卵?

四季を通じてミツバチに寄り添いお世話をする「茂野ビー・ファーム」さんのお話には重みがあり、とても有意義な勉強会でした。

ポポラスタッフは、このような勉強会や研修会等を通じて、日々スキルアップをしています。

 

絞りたての生はちみつなどを味わいながら、自然に耳を傾けてみませんか?

 

BEEサロンで楽しめること。

楽しみ① 日本の植物にこだわった、10種類以上植物から採蜜されたはちみつを味比べできる♪

楽しみ② いろんな植物のはちみつがあるけど、自分の好みは?何とあわせるとおいしいの?そんな食べ物とのマリアージュ♪

楽しみ③ 当間産のアカシアはちみつだけと梅だけで作った、特製はちみつドリンク♪

 

ぜひご参加ください。

 

『大人の平日SALON』 ~BEEサロン(はちみつ)~

日 付 :2019年7月10日(水)・12日(金)、17日(水)・19(金)

時 間 :①10:30~12:00 ②14:00~15:30

場 所 :あてま森と水辺の教室ポポラ 水辺のホール

受 付 :森のホール

料 金 :4,000円/人

定 員 :15名

内 容 :はちみつのお話、

はちみつのテイスティング、はちみつを使ったデザートやドリンクの提供、あてま産生はちみつのプレゼントも!など

 

※実施内容は、若干の変更がある場合がございます。予めご了承ください。

 

 

勉強会の様子  サロンの様子
どんな食品に何はちみつがあうでしょうか? 植物によって色も違ってとってもきれい♪