ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 麹体験「桃の節句の発酵サロン」のお知らせ

麹体験「桃の節句の発酵サロン」のお知らせ

食育体験 2019.02.06

こんにちは!森人です。

 

月1回の特別プログラムの詳細が決まりましたのでお知らせします。

 

 

ポポラで放棄水田を再生してお客様と共にお米作りをしています。

無農薬で育てられるコシヒカリや五百万石(酒米)は、テマヒマがかかる分、自然と人の力を総動員して育ち・育てます。

今回は、丹精こめて作られたそのお米を米麹にして発酵ワークッショプをします。

発酵と聞くと、納豆や甘酒、ヨーグルトなど体に良さそうなものが思い浮かぶと思います。

体に良い発酵食品をおいしく、正しく生活に取り入れられるように、楽しく、味わいながらご提案♪

地元ならではの料理の試食もあり、ここならではの内容となっています。

ただいま予約受付中!20名限定なので、ご予約はお早めに。

 

桃の節句の発酵サロン

日 時 :2019年3月3日(日)10:00~12:00

場 所 :あてま森と水辺の教室ポポラ 水辺のホール

受 付 :森のホール

料 金 :1,500円/人

定 員 :20名

内 容 :発酵食品の試飲・試食、甘酒・発酵食品・健康のお話(塩麹・甘麹、日本酒、味噌、乳酸発酵など)、甘酒の作り方 など

 

<試飲・試食メニュー>

・甘酒ラテ(味は、抹茶、かりがね茶、ココア茶など)

・地元の発酵郷土料理、発酵スイーツ

・苗場酒造×ポポラ オリジナル純米大吟醸

 

※実施内容は、若干の変更がある場合がございます。予めご了承ください。

 

きれいに、おいしく♪