ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 夜のゴルフ場から生中継!『ZOOっと見ナイト』無事終了?

夜のゴルフ場から生中継!『ZOOっと見ナイト』無事終了?

スタッフのつぶやき 2018.08.23

🙇 NHK技術スタッフ&参加者の皆様に感謝

🐾久しぶりのニャンコ先生です

8月22日(水)NHK総合『ZOOっと見ナイト ~生中継!夜の動物園~』という番組で、当間高原リゾートゴルフ場が紹介されました。

日本各地の動物園から夜の動物の姿を覗き見しちゃう夏休みスペシャル番組

ポポラでは、大人気のゴルフ場をカートで散策する『ナイトアドベンチャークルーズ』をアンタッチャブル@柴田さんと一般のお客様を引き連れて動物を探す企画となりました♪

ナイトアドベンチャークルーズ

結果というと・・・

哺乳類限定でしたので、放送時間内では、撮高ゼロでした💦

放送終了後に、タヌキとキツネをお客様が見つけてくれましたが(ToT)/~~~

ということで、色々な哺乳類がゴルフ場内を獣道として利用している映像をキャッチしていますので、その一部を紹介したいと思います。

キツネ、テン、トウホクノウサギ、タヌキ、天然記念物のニホンカモシカです。

ゴルファーのみなさん、余裕があったらゴルフ場の森の中を覗いてみてください。ニホンカモシカに逢えるカモ…

ちょっと言い訳がましいですが、毎日、ゴルフ場を利用しているのは、間違いありません

さて、今回、生放送ということで、プロのカメラマン、音声さん、照明さん、そしてプロデューサーの方々をはじめ、タレントの柴田さんとご一緒させていただきましたが、色々勉強になりました。

特に、準備の入念さ

放送時間は、わずかではありましたが、本番までに6回ほど当ゴルフ場に来訪され、あれやこれやと準備されていました。当日のカメラマンなどスタッフの方の多さにもビックリ

と柴田さんの本番でのスイッチの切り替えと声のハリにもビックリ!!

とても参考になりましたので、今後に活かしていきたいと思います。

9月に入っても『ナイトアドベンチャークルーズ』を実施します。

大人気プログラムですので、お早目のご予約を

更なる高みを目指してポポラスタッフ頑張ります🔥