季節を楽しむ ~紅葉編~ | あてま 森と水辺の教室 ポポラ

ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 季節を楽しむ ~紅葉編~

季節を楽しむ ~紅葉編~

自然体験 2017.10.08

皆さん、どうも動物大好き”晩鳥”です。

季節は秋!

実りの秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋などなど、皆さんは秋と聞くと何を想い浮かべますか?

私は…。ヒミツです♪

 

さて、あてま高原リゾートにも様々な秋がやってきています。

今回ご紹介するテーマは、ズバリ「紅葉」です!

気になる方も多いかと思いますので、いろいろとご紹介していきますね。

 

あてまを含む十日町市近辺の紅葉の見頃はだいたい10月下旬~11月上旬ぐらいとなっております。

 

そんな紅葉の時期を120%楽しめるプログラムやツアーがたくさんありますので、順番に紹介していきます。

 

先ずはポポラの紅葉を楽しむプログラムからのご紹介です♪

・紅葉トレッキング

紅葉の当間山の登山道をトレッキング!ブナ林の美しい紅葉が皆様をお待ちしております♪

 

・ポポラ自然ウォーク

登山するのはちょっと無理かもという方におすすめ!ゆっくり歩きながら、見て、触れて、嗅いで、聴いて、色々な感覚を使って、実りの秋を楽しみます。

 

・ちょこっとおまかせ

たくさん歩いたりするのはちょっとなぁ~という方におすすめ!秋の野山をちょこっとご案内。内容はその日のポポラスタッフ次第。

 

続いてはホテルベルナティオのワンコインバスツアーのご紹介です♪

・絶景 紅葉の八海山

2017年10月2日~2017年11月10日の平日限定ツアー

紅葉の八海山は一見の価値あり!非常におすすめのツアーですよ

 

・色とりどりの紅葉ドラゴンドラで空中散歩

2017年10月23日~2017年11月2日の平日限定ツアー

片道約25分のゴンドラによる空中散歩。美しい紅葉が見る人の心をとらえる感動体験

 

・燃える紅葉秋山郷を旅する

2017年10月20日~2017年11月10日までの平日ツアー

紅葉時期の秋山郷は言葉では言い表せないほどの美しさ!ぜひその目で見てみましょう!

 

いかがでしたか?

紅葉を楽しみに新潟県十日町市にある、あてま高原リゾートに来てみたくなってきたのではないでしょうか?

紅葉シーズンはまさにこれから!

ぜひ、あてま高原リゾートに来て最高の時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。