スノーシューイング本格的に | あてま 森と水辺の教室 ポポラ

ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > スノーシューイング本格的に

スノーシューイング本格的に

自然体験 2017.02.04

こんにちは、“森人”です!

 

当間に雪が何度か降り、積もり・・・。積雪が2mを超え、雪も適度にしまり、美しさと歩きやすさを備えた本格的なシーズンになっています。
本日は、天候にも恵まれ、真っ白な世界へお客様をご案内しました!
9:00~10:30の回では、ホテルより山側のコースへ。
ゴルフ場の中ですが、ノウサギのデート中を思わせる足跡と雪原の中を歩きました。
見渡す限り真っ白な世界では、遠くに妙高山や火打山、(刈羽)黒姫山に米山などなど、白い雪山も目を楽しませてくれます。

 

11:00~12:30の回では、ホテルより里側のコースへ。
普段はやぶの森の中ですが、雪のおかげでそんな森の中を歩けます。
本日はラッキー(^^)なんと、ノウサギが2羽出てきました!!
参加したお子様も2人とも見ることができ、野生のノウサギにびっくりしました。

 

こらから、雪予報も続き、積雪ももう少し増えるのかな~と思っています。
快晴も気持ちよいのですが、雪降る中のスノーシューも雪の結晶が見られたりとまた違う楽しみも☆
その時々のあてまの冬をご案内していきます。

 

9:00~の回での一コマ

 


11:00~の回の一コマ
ノウサギの足跡

 

木の葉痕観察に興味津々 見ていた葉痕(何に見える?)