アルプスアドベンチャー始動! | あてま 森と水辺の教室 ポポラ

ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > アルプスアドベンチャー始動!

アルプスアドベンチャー始動!

ポポラの取り組み 2017.12.02

フランス・アルプス発の森林アクティビティー

『アルプスアドベンチャー』 始動!東日本初導入です!!
2018年夏のオープンに向け、フランスの技術師の指導の下『アルプスアドベンチャー』の初級コースが完成いたしました!

 

来年夏には中級、上級含め全3コースが完成します!

更には池越えのロングジップラインも予定しています!

 

アスレチックコースブランドとして定評のあるPRISM(プリズム)のコース設計・製品のノウハウを導入!

フランスの教育方針である、ひとりで考え解決をする「自律」を目的としたアドベンチャーコースです。

コースの初めから終わりまで張られた一本の命綱ケーブルにコネクタを通すため高所から落下することのない高い安全性を持っています。コースを終えるまで金具は外れることがありません!

 

高いところから見る森はまた違った印象を楽しめます、是非森も一緒に味わってみてください。

子供はもちろん大人も本気で遊べるアドベンチャーです。子供は1人で頑張るため大人になっていき、大人は子供のころを思い出しついつい夢中になってしまいます。それがアルプスアドベンチャー!

 

 

 

全身で自然を感じよう!!

 

来年夏!是非ご期待ください!!!