ちいさなながぐつたんけんたい | あてま 森と水辺の教室 ポポラ

ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > ちいさなながぐつたんけんたい

ちいさなながぐつたんけんたい

自然体験 2017.09.01

 

お久しぶりです。居森です。

夏休みが終わりましたが、当間高原リゾートベルナティオでは、

レイトサマーで9月のプログラムも盛りだくさんですよ。

 

今回は「ちいさないきものたいんけんたい」をご紹介します。

「ちいさないきものたんけんたい」は未就学児向けの自然体験です♪

絵本を読んで、絵本に登場するいきものたちを森の中へ探しに行きます。

名札代わりにオリジナル缶バッチも作りますよ!

ドキドキ、森の探検に出かけよう♪

たんけんたい用の特別な黄色いながぐつをはいて、緑のトンネルの中へ進んでいきます。
何が見つかるかなぁと、ドキドキです。

一歩、歩くたびに大発見!

子ども達がのびのびと自然の中で遊びます。

 

森の中には、発見がいっぱい。

子ども達が主体的になって、自分で遊びたいことを見つけ、

何でもできちゃいます!!子ども達もいきいきしてますね

トンネルを抜けた先の広場では、ユキツバキの葉っぱで草笛を鳴らしてみよう!
お父さんもお母さんもがんばって、ブ~ブ~ブ~♪


可愛い音が森の中に広がって、笑い声も響きます。
お日さまもキラキラだけど、みんなの笑顔はもっと眩しいね☆

森の中では、いろんな発見、いろんな遊びができます!

子ども達に主体的に体験してもらえるように、ポポラスタッフもお手伝いしますよ!