いきもの探検隊セミの幼虫に出会う!! | あてま 森と水辺の教室 ポポラ

ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > いきもの探検隊セミの幼虫に出会う!!

いきもの探検隊セミの幼虫に出会う!!

自然体験 2017.07.30

皆さんこんにちは、晩鳥です。

夏休みは皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

ポポラがある、あてま高原リゾートベルナティオには、連日多くの方々が訪れています。

 

さて、ポポラが実施している自然体験プログラム「いきもの探検隊」では、あてまに棲息しているいきものたちを探し、観察を行っています。

今回の探検隊の隊員はこちらのご家族♪

いや~いい顔していますね。何かいきものを見つけられた顔つきをしていますね。

隊員の皆さんが手に持っているのは、どうやらトンボのようです。あてまにはいろんな種類のトンボも棲息しているので、見事トンボの採取に成功したようですね。

他にも、今回はなかなか見ることが出来ない”いきもの”も見つけることに成功しました!

どんないきものかというとこちら

セミの仲間でヒグラシの幼虫です。羽化するために地中から出てきたところを偶然発見することができました。

皆さん、セミの幼虫を実際に見たことがありますか?

「いきもの探検隊」ではこんないきもの達と出会うことできる、夏休みにうってつけの自然体験プログラムです。ぜひこの夏、たくさんのいきものを探しにあてま高原リゾートへ遊びに訪れてみてはいかがですか?