『大人の平日Salon』の新企画決定!!~Bee salon~ | あてま 森と水辺の教室 ポポラ

ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > 『大人の平日Salon』の新企画決定!!~Bee salon~

『大人の平日Salon』の新企画決定!!~Bee salon~

自然体験 2017.06.24

こんにちは、“森人”です!

7月12日・19日、8月3日の3日間限定で「生はちみつ」を味わうBee salonのオープンが決定いたしました。

当間産のしぼりたて「生はちみつ」をはじめ、いろいろな植物から採取された「生はちみつ」をテイスティング。

地元の養蜂家の方をお招きして、当間産の「生はちみつ」を皆様の前でしぼります。しぼりたては、味わうだけでなく、瓶に詰めて特別なお土産にもしていただけます!

 

あてまのはちみつは、「あてま森と水辺の教室 ポポラ」ととおかまちの養蜂家「茂野ビーファーム」さんの協力により作られています。2014年から始まったあてまでの養蜂は、2015年には、㈱当間高原リゾートベルナティオにて販売やレストランでの利用が始まり、今年は「生はちみつ」を味わうイベントを初開催いたします。

 

8月3日は、はちみつの日でもあります。ハチとはちみつの魅力を味わってみませんか?