ポポラからのお知らせ

HOME > ポポラからのお知らせ > NEWミニ工作!ハーバリウムづくり

NEWミニ工作!ハーバリウムづくり

工作体験 2018.02.19

こんにちは、深山です!

外は雪が降っていましたが、今日も沢山のお客様に森のホールへお越しいただいております(*^^*)

 

今日は森のホールの工作を更に充実させる、NEWプログラムを準備しています。

なんと・・・・・・話題のハーバリウムづくりを、3月の森のホールミニ工作で実施いたします!

ベルナティオ館内にも飾ってあるのを見て、作りたい!と思った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

館内に飾ってあるものは、ベルナティオのガーデナーさんや温室にいるスタッフさん達が作成しています。

今回ポポラのミニ工作で実施するにあたって、そんな他のスタッフさんたちにもご協力いただきました♪

 

今更ですが、ハーバリウムとは・・・・・・

元々は押し花などを含めた、植物標本のことを言います。

最近ではドライフラワーなどを透明な液体と一緒に瓶に入れたインテリアの飾りです。

様々な場所で、ハーバリウムづくりのワークショップも開催されているようです。

 

 

先日行なったスタッフの練習の様子をお知らせします♪

 

     どんな風に作ろうかな~     スタッフも真剣な表情・・・

 

        花材のセンニチコウはあてま産!     全体の様子を見ながら入れていきます

 

 

 半分だけオイルを入れてみました                  透ける光を楽しみます

 

 

全員完成!同じ材料を使っていても、全く違う雰囲気のものが出来あがりました♪

 

誰でも素敵なハーバリウムを作ることが出来ますよ♪

 

こちらの工作は、3月中は森のホールが開館している間、いつでも作ることが出来ます。

ご友人と、ご家族と、大人も子供も一緒に参加してみてはいかがですか?

プレゼント用にふたつ、みっつと作っても素敵かも!

 

お日帰りの方も勿論ご参加いただけます。

沢山の皆様のお越しをお待ちしております!

 

3月のプログラム一覧はこちら